社会人になっても学生気分が抜けない社会人女性必見!気持ちを入れ替え社会人として心を成長させる方法!

社会人になって

「学生気分が抜けていない」

と指摘された経験は

ありませんか?

 

f:id:mizugoro_6666:20230326173858j:image

 

そんなあなたに

周りの人に社会人として

成長したなと思われ

 

自分自身でも成長した

と実感出来るようになる

 

明日から出来る実用的な方法

3つに絞って具体的

説明していきます!

 

これが出来れば確実に

上司が自分の成長に気づき

その成長を評価してくれます

 

f:id:mizugoro_6666:20230326173941j:image

 

そうなれば自分にその自覚が

持てて本当の意味で社会人

として胸を張れるでしょう

 

逆に社会人になって1年以内に

これが出来なければ

上司はあなたに呆れてしまい

見捨てられてしまいます

 

f:id:mizugoro_6666:20230326174021j:image

 

そうなる前だからこそ

今のうちに直して立派な社会人

になって欲しいのです

 

実際に社会人になっても

学生気分が抜けないと言う人は

新入社員の約90%もいます

 

f:id:mizugoro_6666:20230326174031p:image

 

私も学生気分が抜けず

上司によく怒られました

 

ですが今はこの方法で

先輩として後輩を指導する立場

として活躍しています

 

その方法とは

 

①自分の出勤時の身なりを

鏡で確認する

 

f:id:mizugoro_6666:20230326174102j:image

 

学生気分が抜けてないと

思われる1番の原因は

身なりが乱れていることです

 

スカートは短くないですか?

 

目立とうとして

派手になってないですか?

 

上司は新入社員の身だしなみを

自分が思っている以上によく見ています

 

まずは身なりを整える所から始めましょう

 

②言葉使いを直す

 

f:id:mizugoro_6666:20230326174143j:image

 

上司と話す時に

「〜やばくないですか?」

「〜OKです」

などの言葉を使っていませんか?

 

基本的に

こう言った言葉はNGです

 

上司に良くない印象

与えてしまいます

 

ちゃんとした言葉使い

勉強して身につけましょう

 

③自身を持って会話する

 

f:id:mizugoro_6666:20230326174209j:image

 

上司との会話で

「はきはき喋れ」

「え?なに?」

と言われた経験無いですか?

 

新入社員だと

「これって合ってるの?」

「間違ってたらどうしよう」

と思い自身を無くしがちです

 

なので間違っていてもいいので

自分の意見を自身をもって

上司に伝えてみましょう!

 

それを続ける事で自ずと

自信がついて来て

 

上司からは

「こいつ成長したな」

と思われるようになります

 

ここまで出来ればあなたは

もう立派な社会人です!

 

断言します!

今行動を起こさなければ

あなたは一生学生気分のままです

 

まずは

①の身だしなみを整える

ことを明日から実行しましょう!